藍色、わたし

日々、思うこと

2024.03.15

 

びっしょり汗をかいて目覚めた朝だった、夢の中で何かに追われてて何かが思い出せない。誰かに追いかけられてたのか、締め切りか何か、出来事に追われてたのか、とにかくいやだいやだって夢の中の私は何かから逃げてた。最近眠りが浅い。

 

だからか、午前中はやる気が出なくてだらだら過ごしてしまった。予約してた料理教室も、身体が重すぎてキャンセルした。

0、100思考の私は朝のスタートがいまいちだと大体その日一日だめなんだけど、珍しく午後になってからこのままじゃだめだ!!って気力で体を起こした。いやいやメイクをするうちに気づいたら元気になってた。私の場合メイクすることがやる気スイッチみたいで、その時だけ女でよかった〜って思う。

 

駅まで歩いた。無印良品週間中ラッキー。ノートと桜バウムと抹茶バウムを買った。ピンクと緑、かわいいこの色の組み合わせが好き。味も好き。無印の桜バウムは本当に桜の味がして美味しい。桜もちの葉っぱの部分も食べてるような気がするくらい桜。

 

帰る前に、本を読みたくて入ったお店。お店自体を発見したのは4年前くらいだけどずっと、暗くてなんか入りづらいな、、、マスターも怖そう、、、って思ってなかなか入れなかった喫茶店に勇気を持って。f:id:kediary07:20240315175423j:image

コーヒーも美味しいし、空いてるし、店員さんもいい人だった。怖気付いてないで早く入ればよかった。。。またいこう。

寝起きは最悪だったけど、いい日になった。