藍色、わたし

日々、思うこと

2024.3.21-22

2024.3.21

退職した会社からやっと離職票が届いたので区役所に行った。ずっともやもやまだかな〜って思ってたことが済んですっきり。

4月から新しい職場だけど、前職が人間関係に恵まれてたからこそ不安、嫌な人がまったくいないとかそこまでは望まないから、気の合う人が1人でもいるといいな〜、、

手続きを済ませてから、有隣堂で2冊本を買った。川上未映子さんの「黄色い家」がすごく気になるけど、分厚いからすぐ読めないし、4月になったら本読む余裕無くなってそうだからやめた。仕事に慣れてきたら、ご褒美に買う。

 

駅前の喫茶店へ。ツナサンド、パンに塗ってあるからしマヨネーズが美味しい〜〜。喫茶店で食べるサンドイッチはこの一手間がありがたい。普段からし買わないし、納豆についてるあれを取っておいたらいいんだけど捨てた頃にいつも思い出すからなかなかできない。

f:id:kediary07:20240321193844j:image新人らしき学生アルバイトの女の子が初々しくて可愛かった。隣のお客さんと、その次のお客さんと連続で、からしをサンドイッチに入れて平気か聞き忘れてることを先輩に指摘されててアチャーって聞こえてくるような表情してて微笑ましかった。

 

やっぱり家にいるより、外にいる方が余計なこと考えなくていい。意識が自分だけに向いてしまうってよくないね。外出する前はすごいめんどくさくて嫌だけどしてみると絶対に出てよかった〜〜ってなる、お風呂とおんなじ。入る前はめんどくさいけど入ると入ってよかった〜〜

 

2024.03.22

母から頑張ってるから。と、欲しかったブランドのバッグを貰った。早く親孝行したいな。

黒い小ぶりのショルダーバッグ、かわいい。