藍色、わたし

日々、思うこと

2024.03.23

いつもより早起きして料理教室へ。

前回気分が沈みすぎてどうしてもいけなくて直前キャンセルしたキャンセル料を支払う。1000円、去年もやってしまっているほんとによくないなぁ、落ちる時は奈落の果てまで落ちるPMSのせいなのか単に私のメンタルが弱いのか、

 

ぶり大根、卵焼き、ほうれん草の胡麻和え、豚汁、THE和食なメニュー。卵焼きはお弁当に入れて食べることが多くて、一回に一本食べるってあんまないからすごくお腹にたまった。

 

料理教室に通い始めたのが5.6年前高校生の時で、あの時は一緒に参加する社会人のお姉さんがすごく大人っぽく見えてたけど、いつのまにか自分が社会人になってるのが恐ろしすぎる。私より年上かな〜って思ってた人が春から社会人で〜って話しててかなしくなった。今年でアラサーか、、、

 

 

昨日のお昼の話、無印のイカ墨のパスタソースでイカ墨パスタを作った。イカ墨パスタが黒いことはわかってたけど、想像以上に黒くてびっくり、イカ墨パスタの具がわからなくて、なんも入れなかったけど、麺だけだとさびしかった味は美味しかったけどね。

f:id:kediary07:20240323190015j:image歯磨きしないと全然歯についたイカ墨取れなかったけど、外でイカ墨パスタ注文してる人どうしてるんだ??一人の時じゃないと食べれない食べもの第一位だこれは

無印のパスタソース他にも試したいな〜